Sledgehammer-

フィギュアや玩具やゲームとかの話題とか。

Latest Entries



--------(--) | スポンサー広告

マックスファクトリー 涼宮ハルヒの憂鬱 鶴屋さん

turu00a.jpg

(´・ω・`)ノ前の更新から、ちょいと間が空いてしまいました~
いやね、前回バイクの交換部品費用が8万超えそうって書いたんですけど、
最近見積もりがでたんですよ。当初オイラは”まぁ、8万もいかないよね~”
なんて甘い考えを持っていたのですが、見積もり見てビックリ!
・・・ホントに8万超えてるしw・・・('A`)ゲンジツハキビシイネ。
直ぐに交換しない部品は今月の給料で交換するとして、
ブレーキ関係の即交換組だけでも、5万オーバーw
んな訳で、ゲームを軒並みキャンセルしました。・・・
PS2ハルヒの限定版とPSPギレンは買えませんでした。
購入した、らきすたとユグドラ売ろうかな。なんて事も考えてます。
でも正直フィギュアがきつ過ぎです。予約してる分来月に延期しないかなぁ~w
幸い今月は予約したフィギュアが少ないのが幸いか・・・
ビンボウハツライゼ(ノД`)シクシク

それと、最近ポスターを額縁に入れて撮影してて気が付いたんですが、
・・・いやホントはフィギュア撮影してても、薄々思っていた事なんですがw
どうもデジカメのCCDが傾いてるみたいなんですよ。
ポスター撮影してる時、中々水平に写ってくれず、少し傾けて撮影してました。
ですから、今の撮影状態はカメラを若干斜めに固定して、もう見た目が水平じゃねぇなコレ、
って角度で撮影してます。まぁ今月は前述通りあんまりフィギュア買ってないので、
ちょうどいい機会なので、調整に出そうかなと思っておりまするが、
もしかして、この傾き加減はデフォルトなのかなぁ?

さて今回は、マックスファクトリーの「涼宮ハルヒの憂鬱 鶴屋さん」です!

続きを読む

2008-02-09(Sat) | フィギュア | comment : 3 | Trackback : 0

ソリッドシアター 塵骸魔京 牧本美佐絵 ファンタスティカ雪原仕様 ver.

misae00a.jpg

(*゚Д゚)ノ給料が入ったのでバイクのパーツを買いに行きました。
ブレーキパッドとかも消耗してたんで、ついでに交換したんですが、
パッド以外にもあちらこちらに経年劣化のよる傷みやら事故った時の古傷やらで、
まるで歯医者に行くと必ず”アソコもココも傷んでますねぇ~”とばかりに、
色々と交換しなければならなくなり、このままだと余裕で8万くらいは吹っ飛びそうです!
他に買いたい物あったのに、給料がほとんど消えるな・・・
さらばNEWPC!さらばPS3!さらば360!さらばPSP2000型!さらば給料!
そんなこんなで悲しい毎日を送っておりますヽ('A`)ノバンジャーイ!

さて今回は、いつ注文したのかきれいさっぱり忘れてたうえに、
寒かったので、チンタラ撮影してた一品をば・・・
ソリッドシアターの「塵骸魔京 牧本美佐絵 ファンタスティカ雪原仕様 ver.」です~

続きを読む

2008-01-27(Sun) | フィギュア | comment : 0 | Trackback : 0

悲しいけれど、コレ現実なのよね。

(;´Д`)y-~~遂に1stデジカメが電源スイッチ入れても無反応になった。・・・
10回くらい押すと反応する時もあるが、直ぐに電源オフになってしまう。
お出かけ用のコンデジだったんで、正直痛い。
2ndデジカメもフィギュア撮影用の3rdデジカメもデカくて重いタイプなんで、
散歩とかの持ち運びには激しく向いてないしなぁ。
近いうちに、手頃な中古でも買おうかなと思ってますが、
前にも書きましたが初めて買ったデジカメなんで、
出来る事ならずっと使いたいんですけどね。・・・
修理代とかも意外に高いかもしれないし、はてさて、どうしたものか。

迷いに迷ったが、やっぱり買ってしまったよ「らき☆すたDXパック」
来週ハルヒが出るので、それまでにどこまでやれるのか、
甚だ疑問であるが・・・あんまり出来ない予感。
raki01a.jpg

ついでにPSPのユグドラ・ユニオンも買った!
2月7日にギレンが出るので、それまでにどこまでやれるのか、
甚だ疑問であるが・・・あんまり出来ない予感。・・・ア、アレ?w
raki02a.jpg


最近は、寒い上に雨がよく降るので辛すぐる。・・・
手がかじかんで、ブレーキやアクケルの操作が大変やりづらい('A`)
事故らないように最近はゆっくりと走っています。

全然関係ないが、季節に関係無くレインコート着るのがダルいなぁ
途中で何か買い物しようと思っても、着たり脱いだりがメンドイ。
正直ヤッターマンみたいに、華麗にスタイリッシュに
着替えられるレインコートは出来ないものか?w
それと、単色ではなくてレーシングスーツみたいに派手なのは無いのかな?
・・・でも、あっても高そうだなw

今月はあんまりフィギュア買って無いから、
更新がお寒い状況だな。・・・
1~2月は、ゲームやらバイクのパーツとかも買いたいので、
フィギュアは2の次になりそうでありますよ(´・ω・`)ショボーン

2008-01-24(Thu) | 日記 | comment : 0 | Trackback : 0

グッドスマイルカンパニー 神曲奏界ポリフォニカ コーティカルテ・アパ・ラグランジェス

coat00b.jpg

(;゚∀゚)ノ最近こちらの地方では、暖かくなったのかストーブガンガンの日もあれば、
ストーブいらねぇなって日が続いてます。・・・まぁいらないって言っても灯油が勿体無いだけですけどねw
でも実際、切実なんですよ石油関係はねぇ、オイラのバイク燃費超悪いし。
ちなみに、今日はスゲー寒くてストーブフル回転です。出費がかさむなぁ。
早く冬終われ!・・・って毎年言ってる様な。

PS3の20Gと60Gが、生産終了になった為か在庫の20Gと60Gがが全部売り切れました。
まぁ、オイラは金が無いから指くわえて見てただけだが・・・
「PS3持ってるか!~」
「持ってませ~ん!」
「XBOX360持ってるか!~」
「持ってませ~ん!」
「Wii持ってるか!~」
「持ってませ~ん!」
・・・現役機はPS2とNDSとPSPですが何か?('A`)
ちなみにオイラ以外の仕事場の連中も持ってないです。
特にやりたいゲームも無いし、あっても1~2個しかないし、
それ考えたらやっぱ高い買い物かな?っとね。
真面目に我が軍の経済力では2万以上はツライw
んで、今はNDSとPSPがメインでして、据え置き機は持って移動出来ないのが
散歩をよくやる自分には痛いですね。デジカメと携帯ゲーム機は
散歩の暇つぶしになるので手放せないです。
だからPS2もここ何ヶ月か電源すら入ってません。レンズクリーニングせんといかんなぁ。
今月はハルヒがあるから久々のPS2ソフト買うなぁ。らきすたはどうすべかな?

PS2のポリフォニカのポスターあったんでめずらしく箱も撮影。
coat17a.jpg


そういう訳で、今回はグッドスマイルカンパニーの
「神曲奏界ポリフォニカ コーティカルテ・アパ・ラグランジェス」です!
・・・長いなw

続きを読む

2008-01-17(Thu) | フィギュア | comment : 0 | Trackback : 0

ようやく

(´ー`)ノ部屋の片付けが大体終わりました~
結局、前回同様フィギュアを箱ごと全部1階に降ろして、
空いたスペースでチンタラやっていました。途中箱を置いていた部分の畳から
カビ臭い腐臭がしてた様な気がしますが、・・・まぁ気のせいでしょう(゚ε゚)

ふと、試験的にポスターを写そうと思い、部屋で撮っていたんですが、
部屋の蛍光灯だけでは、上部分は明るいんですけど下が暗く写ってしまってて、
色々と角度調整とかやったんですけど正直ムズいですね。上下左右の光を均等の状態に
持って行きたいんだけれど、部屋の照明だけでは中々上手くいかなかったので
結局太陽光で撮るのが一番と悟り、窓際に持っていって撮影しました。
ん~でも左上が照り返してるな。ちなみにこの時は曇りで16時くらいなんですけどね。
そういやこのカメラ、フィギュア撮影ばっかに使ってたんで、
太陽光でホワイトバランスオートって組み合わせは初めてだったけど中々いいな~
kimiaru01.jpg


ハルヒの4次生産分が来てたので、チョイと撮影。
(´-`).。oO(肌色が薄くなってるかなぁ、と淡い期待をしてました。)
harufire01a.jpg

harufire02a.jpg

harufire03a.jpg

harufire04a.jpg

harufire05a.jpg

harufire06a.jpg

harufire07a.jpg

harufire08a.jpg

2008-01-13(Sun) | 日記 | comment : 0 | Trackback : 0

メガハウス エクセレントモデルCORE クイーンズブレイド P-4 冥土へ誘うものアイリ&炎の使い手ニクス

airiNYX00a.jpg

(^Д^)ノ少々遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
みなさんは、どんなお正月をお過ごしになりました~?
オイラですか?・・・オイラは元旦から仕事でしたがなにか?('A`)
この手の仕事ってツライすね~クリスマスも正月も関係ないしね。
休日の方が忙しいタイプの仕事ですし、年末だと誰も出たがらないので、
毎年この時期は出ずっぱりな毎日を送っております。
ですから、あんまり年末年始だな~って感じはしません。
要するに、いつもと同じ毎日って事です。悲しいですがw
ああ、でも今年は元旦から雪が積もってびっくりしたかな?
最近は温暖化なのか、オイラの地方は雪が積もらなくなりましたからね。
まぁ、でも次の日には全部解けてましたけどね。

正月早々この雪は無いと思うんだw
余裕で雪だるま作れる量降ったの何年ぶりかな。
yuki02.jpg


帰郷した友達と地元の友達の車で、山の方にある神社に無謀にも、
車で参拝しようとしたけど、中腹辺りでホイールスピンし始めて残念ながらUターンw
途中デカい四駆が、ガンガン昇り降りしてましたが、
さすがパワーが違いますね。そこのけそこのけって感じでした。
ええ、もちろん道は譲って先に行ってもらいましたw

写真は何枚か撮ったけど露出変更忘れちゃって、ほとんど雪が白飛び起こしていて、
これぐらいしかまともなのがなかったw ・・・久々の積雪なんで調整忘れてもうた。残念無念。
yuki01.jpg

でも、正月は忙しいって書いたけど、さすがに朝早くの開店時はお客さんは来ないので
みんゴルポータ2やって暇を潰しました。んで、4日に最後のキャラのブライアンを獲得して
無事エンディングを見れました~ あとは取り残してるアイテムを取ってハルヒでもしようかな。
それと、2回目のホールインワン出来ました!ガムランアイランドリゾートHOLE16で、
ブレンダでやれました~ 今回は2回目早かったな。幸先良い年明けだw
たった今、最後のキャラグロリアゲット!早速メイドコスさせねばな!

さて、今回はメガハウスの「エクセレントモデルCORE クイーンズブレイド P-4
冥土へ誘うものアイリ&炎の使い手ニクス」です!
・・・ポロリは無いよw OTL
ポロリが無いから二本立てなのさ~

続きを読む

2008-01-06(Sun) | フィギュア | comment : 0 | Trackback : 0

ちゃっかり更新

(=゚ω゚)ノPSPのハルヒ買ってきた!
丁度いいタイミングでPS2のハルヒのポスターが来てたんで、ついでにパシャリ!
みんゴルポータ2は、やっぱり終われなかったので、プレイするのは来年かな。
予約特典のサンタハルヒのフィギュアの写真はこちらです。・・・まぁ、写真枚数が少ないので簡易版ですが。
haruhiyakusoku01.jpg

POPも来てたんでこれまたパシャリ!
「PS2 涼宮ハルヒの戸惑」は2008年1月31日発売です!・・・って、書いてあるかw
もちろん、オイラは超限定版購入です!・・・このハルヒも給料日明けでよかった~
しかし、毎度書いてるけど、この外出用コンデジはシャッターを押す度に調子悪くなってくな。
旧式なので、今時のコンデジに比べると、重くて厚いから買い換えたいんだけど、
生まれて初めて買ったデジカメだから、愛着あるんですよね。・・・
haruhitomadoi01.jpg


前回話した、某ゲームメーカーの友人は30日に帰ってくるそうです。
会うのが今から楽しみであります~・・・面白い裏話よろしくw

もうすぐコミケですか・・・今回も行けなかった。
これで3年のブランクか。でも、まぁぶっちゃけ今はワンフェスの方に行きたいかな。
元バイトの子が東京に就職したんで、ホテル代は浮かせそうだから、
来年こそは、きっと行こう!・・・来年になったら本気出す!w

2007-12-27(Thu) | 日記 | comment : 0 | Trackback : 0

アルター ゼノサーガ エピソードIII KOS-MOS(コスモス) Ver.4

KOSVer400a.jpg

(・∀・)ノ今日、月一の定期検査に行ってきました~
結果は、お医者様もびっくりな結果でした!
なんと!フツーの健康な人の数値に、ほぼ戻りました!!!
いや~長かったなぁ。毎日の散歩、野菜中心の食生活。
思えば酒もジュースも止めたな~・・・すぐ慣れたけど。
まぁ、とにかくこれまでの努力が実った思いです!ヾ(*´∀`*)ノ
でも、また気を抜いて元に戻るのはイヤだから気をつけんとな~

通院してる病院の売店にスゲーうめぇ落花生発見!
赤穂の天塩使用の絶妙の甘辛さがクセになってしまい、
1袋100円のリーズナブルさも手伝って、5袋も買ってしまいました~
・・・って、オイ!言ってるそばから気ぃ抜いてるじゃん!w
しっかりしろ!オレ!・・・きちんと小分けして食べねば!

今回は、今年最後の更新かな?
仕事柄、この時期は忙しいし、部屋の掃除も終わってないしなぁ。
しかし、今年を振り返ると、嫌な年ではあったけれども、色んな意味で
良い人生経験になったと思います。・・・て、言うかそう思わないとやっとれんわw('A`)

そういや某ゲームメーカーの友達は帰ってくるのかな?
多分正月だし帰ってくると思うけど。また裏話聞きたいなぁ。

さて、今回はアルターの「ゼノサーガ エピソードIII KOS-MOS(コスモス) Ver.4」です!
年末だからか、チト配送が遅れた様で、撮影と通院日と重なってしまった~
でも、なんか最近アルターばっかり買ってる様な気がする。・・・・・・まぁ、いいかw
色々買うにも財政難だしな・・・OTL

続きを読む

2007-12-26(Wed) | フィギュア | comment : 0 | Trackback : 0

もうすぐクリスマスらしい。

('A`)ノ世間では、もうすぐクリスマスらしいですね~
・・・オイラには、関係ないイベントですが('A`)
しかし、仕事上は関係ありで、もう直ぐクリスマスセールが始まります!
今年は店のみんなの暇が無く、やっと今日から用意が始まります。
・・・正直、遅いよねw

この時期、買われた商品を「プレゼント用に包んでください」と
よく頼まれるのですが、みんな幸せそうな顔してるっす!
オイラにも幸せを分けて欲しいっす!・・・いや、マジでw
去年と違って、今年は病気にかかってしまって、
より一層、暗い年末だしねw
まぁ来年こそは明るい年だと信じて(´ー`)y─┛~~
来るといいなぁ~・・・いや、これまたマジでw

全然関係無いっすけど、今日家に帰る途中で
バイクが坂の上でいきなりガス欠になったすよ!
道の端に止めてタンク見たら、確かにまったくガソリンが入ってない!
確か二日前に金が無いから、しょうがなく1000円分入れてたんですけどねw
今までだと1000円分入れて、まだ少し走れる距離だったのになぁ・・・
いや!まて!・・・まさか、もしかして1000円で入れられる量減った?
要するに値上げですかぁ~・・・みんな貧乏が悪いんや!満タン入れたいぜ!!!
・・・バイクは、丁度坂の下にGSがあったんで、幸いにも助かりました。

「もしもし聞いてんのかァ、メローネ!
涼宮ハルヒの約束の発売日が一週間延びたみてーだぜェ」
「聞こえてるぜギアッチョ!」
「確かに涼宮ハルヒの約束は一週間延びた。だが、このままだと”ツケ”で
買わざるおえなかったので、この微妙な延期は正直嬉しい!」
「しかし、特典フィギュアは届いたので、撮影は可能だ!」
「そうこなくてはなメローネ」

続きを読む

2007-12-20(Thu) | 日記 | comment : 0 | Trackback : 0

アルター ペルソナ3 アイギス

Aegis00a.jpg

(;゚∀゚)ノ寒いぜ寒いぜぇー寒くて死ぬぜぇーっ
スゲー寒いですね~。オイラはこの前に病院行った時に、
先生から「先月より5キロ痩せたみたい」と言われちゃって、
元々寒がりでしたので、覚悟はしてたけど、コレほど寒いとは。・・・
徐々に散歩も行きたくなくなってきたが・・・
でも、”散歩しないと死ぬよ~”と自分に言い聞かせて、
トボトボと歩いております(・ω・)

ウチの撮影部屋兼フィギュア倉庫は、残念ながら暖房が無く、
凍えながらの撮影となります。最近はいつもより素早くシャッターを切り、
脱兎の如くヌクヌクのPC部屋に駆け込んでおります!・・・が、
しか~し!そういう時に限って撮影部屋に戻って、写し直しをしなくちゃいけない事にw
・・・でも、戻りたくないんだよね。・・・撮影部屋('A`)

つ~か、マジでこの寒さの中、部屋掃除出来るのかね?
いや、ガンバレ!オレ!ヌクヌクのストーブとみんゴルの誘惑に負けるな!

今回も、ゴソゴソと倉庫で、なに写そうかな~と物色してたら、
ここ何ヶ月で出たフィギュアの中でも、お気に入りのアイギスが出てきたので、
ブルブル震えながら写しました~勿論終わったら、即風呂!コレ常識!ええマジで!

さて、今回はアルターの「ペルソナ3 アイギス」です!

続きを読む

2007-12-18(Tue) | フィギュア | comment : 0 | Trackback : 0

Page Top▲

Navigation

プロフィール

ヨシカゲ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

